Webデザイン初心者向けのあれこれ

Webデザイン初心者向けのあれこれを書いていきます。

もうすぐハロウィン!ハロウィンをモチーブにしたロゴデザイン20個

 

 

あと、もう少しでハロウィンですよね!

 

個人的にコスチュームなどには興味ありませんが、

海外のハロウィン用の料理とかグッズとか見ていると欲しくなります!

 

そんなハロウィンを記念して、

かぼちゃ・ゴースト・魔女・ドクロなどをモチーブにした

ちょっと怖いロゴデザインを紹介させていただきます。

 

「かぼちゃ」系

 

1. Pumpskins

ハロウィン向けのヘアースタイルなどやっているショップぽいです

Pumpskins

 

2. Pumpkineye

Pumpkineye

 

3. HALLOWEEN

HALLOWEEN

4. Halloween Time

Halloween Time

 

5. Mixedpome

web制作会社のロゴらしいです。普段は緑系でリンゴのようですが、

これはハロウィン仕様なのかな?

 

「ドクロ」系

  

6. Skupple

 

 

7. Nightshade Toys

テーマパークのアトラクションのロゴらしいです。

 

 

8. Halloween

 

9. Unpugged

(ドクロではないですが、グロカワイイですよね)

 

「ゴースト」系

 

10. Phantoma Studio

 

11. magicghost

 

12. WooW

 

13. Para-Auctions.com

 

14. Happy Halloween!

15. WINE & SPIRITS

こういうさりげない感じが個人的には好きです。

 

 16. Little Ghost

 

17. Little Ghost

 

「モンスター」系


18. Haunted Hollow

  

19. monster

 

20. madman

ミイラぽい感じがいいですね。

しかし、ショートパンツショップ?

 

ロゴって奥が深いものが多いですね。

参考したギャラリーは以下の二つのところです。 

 

Logopond

logogallery.net

 

ギャラリーでのロゴの説明のほとんどが、

考えてみた、何となく描いてみたが多かったです。

 

何となくあんな感じのロゴができるのってすごいですよね。

ブログ書き終わったら何となく描いてみようかな。。。