
Webデザイン初心者向けのあれこれ

Webデザイン初心者向けのあれこれを書いていきます。

2013年流行りそうなWebサイトはズバリ!!「アシンメトリー」

2012年ももう終わりですね。皆さん今年はどんな一年でしたか?

 

私はマヤ文明を信じて

どうせ今年中に死ぬならと思い

今まで貯めたお金を全て使って

 

なんと・・・・・・・・・・

 

世界一周旅行をしました!!

 

なんーて冗談はさておき(-_-)

今日は2013年に流行りそうな「アシンメトリー」を使ったWEBサイトを紹介したいと

思います。

2012年はパララックス効果を使ったWebサイト流行りましたね。

では紹介したいと思います。

 

 

f:id:webarekore:20121228232414j:plain

spacho

http://www.spacho.com/

 

こちらのサイトはレイアウトがアシンメトリーで

エフェクトが作り込まれています。

私はトマトが嫌いですがこれなら飲みたくなるかも(笑)

 

 

f:id:webarekore:20121228232802j:plain

Alex Kehayias

http://www.astronautradio.com/

 

トップのメニューを押すとアシンメトリーのスクロールになります。

戻り方が分かりづらいのがBadですね。

 

f:id:webarekore:20121228233415j:plain

Valentina Gallo

http://www.valentinagallo.us/site/#/home/

 

スクロールするとアシンメトリーに動くサイトです。

とても斬新でどんどんスクロールしたくなりますね。

 

f:id:webarekore:20121228233751j:plain

National LGBT Museum

http://nationallgbtmuseum.org/#/home/

 

こちらのサイトも先ほど紹介したサイトと比較的同じです。

しかし、両方に写真を使っていないので見やすいですね。

こちらのサイトを参考にWebサイトを作ってみてはどうですか?


f:id:webarekore:20121228232215j:plain

OK Studios

http://www.ok-studios.de/home/

 

こちらのサイトはアシンメトリーではないですが

スクロールすると、世界観が変わってきます。

こちらのサイトもどんどんスクロールしたくなりますね。

 

f:id:webarekore:20121228234452j:plain

Ballantyne

http://www.ballantyne.it/

 

こちらのサイトはスクロールすると3つ同時に

画像が切り替わります。

とてもユニークな見せ方ですね。

 

いかかでしたか?

2013年はどんなWebサイトが登場するのか楽しみですね。

 

ではよいお年を!