
Webデザイン初心者向けのあれこれ

Webデザイン初心者向けのあれこれを書いていきます。

第三回全国統一HTML5実技コンテストで楽しく学んで豪華賞品をゲットしよう!

皆さんはご存じですか?jsdo.itが行っている

 

「第三回全国統一HTML5実技コンテスト」

f:id:webarekore:20130105201046j:plain

http://jsdo.it/event/html5csc/vol3

 

お題はHTML5で表情を豊かに表現する「顔文字(・∀・)」です。

エントリーは誰でも簡単にできるみたいです。

また、選ばれると豪華な賞品をゲットできます。

f:id:webarekore:20130105201744j:plain

 

凄いですね。

MacBookProはめっちゃ欲しいです~

スクリプトを勉強中の方や得意な方は挑戦してみて下さい。

応募期間は1/16日までなので気をつけてくださいね。

 

学生やクリエーターなどたくさんの人がエントリーしてますね。

f:id:webarekore:20130105202533j:plain

 

またjsdo.itは作品のコードも閲覧できるので、気になった動きなどを参考にして

みるのもいいかも知れません。

またスクリプトが苦手な方はこちらで勉強してみてください。

 

とほほのJavaScriptリファレンス

http://www.tohoho-web.com/js/index.htm

 

イヌでもわかるJavaScript講座

http://www.red.oit-net.jp/tatsuya/java/

 

ぜひHTML,CSS,JavaScriptを勉強して、

大会に参加してみてください。

では