
Webデザイン初心者向けのあれこれ

Webデザイン初心者向けのあれこれを書いていきます。

今更ながらみんな大好き(?)「lightbox」プラグインを集めてみました

風邪引いてしんどい…僕です。

登場から数年、すっかりお馴染みとなったlightbox
この数年の間に様々な派生プラグインが出ました。
今回は、そのいくつかを紹介していきたいと思います。


1.ColorBox

f:id:webarekore:20130114003355p:plain


2.fancyBox

f:id:webarekore:20130114003403p:plain


3.prettyPhoto

f:id:webarekore:20130114003408p:plain


4.jQuery.popeye 2.1

f:id:webarekore:20130114003422p:plain


5.Shadowbox.js(商用利用は有料)

f:id:webarekore:20130114003427p:plain





http://www.tripwiremagazine.com/2012/07/jquery-lightbox-plugins.html
他にも、こちらのサイト(英語)で沢山のlightboxライブラリが紹介されていますので、気になった方はこちらもどうぞ。

それでは、体調がすぐれないのでこの辺で…m(_ _)m