Webデザイン初心者向けのあれこれ

Webデザイン初心者向けのあれこれを書いていきます。

今話題の第二回全国統一HTML5実力テストを受けてみた!

皆さんこんにちは

今日はjsdo.itさんが主催する

第二回全国統一 HTML5実力テスト - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

http://jsdo.it/event/html5cat/2012/autumn/

f:id:webarekore:20130123224419p:plain

テストを受けてみました。

f:id:webarekore:20130123224520p:plain

最初の問題はWEBサイト作ったことのある人なら簡単だと思います。

しかし・・・・・・・・・・・・

問題が進んでいくたびに

難易度が上がっていく。。。(TwT。)

そして採点へ!

f:id:webarekore:20130123224505p:plain

81点でした。意外に結構あっていたんですね。

なんと神コーダーという称号をGETしました。

ほかにもJavaScriptとiSOのテストが受けることができます。

私の結果は散々だったので公開は控えますね。。。。。。。

このテストは学生や、WEB屋の方も勉強になると思います。

結果はツイートできるのでフォロワーと競い合うのも

面白いかもしれません。

最近寒い日が続いていますが風邪に気をつけて下さいね。

それでは!