
Webデザイン初心者向けのあれこれ

Webデザイン初心者向けのあれこれを書いていきます。

すっごい動くよ!テキストをアニメーションさせるjQueryプラグイン集めてみた

どうもこんばんは、僕です。
関東では雪が降った所もあったようですが、こちらはよく晴れたいい天気です。
降ったら降ったで大変ですが、全く降らないというのも何か物足りない…なんて気もしますね。

さて今日は、「テキストをアニメーションさせるjQueryプラグイン」を紹介していきたいと思います。
以前はFlashを使用したアニメーションが主流でしたが、最近はFlashに代わってjQueryを使ったアニメーションがが多く用いられています。
jQueryってすごいなぁ(小学生並みの感想)

…おっと、話が脱線してしまいました。



1.Textualizer
http://kiro.me/projects/textualizer.html

f:id:webarekore:20130128202150p:plain



2.dynamo.js
http://jordanscales.com/dynamo/

f:id:webarekore:20130128202414p:plain


3.TextBlur
https://github.com/ottonascarella/TextBlur
デモ:http://webrecipe.net/textblur/

f:id:webarekore:20130128202422p:plain



4.jWise.js
http://havalite.com/?p=55
デモ:http://havalite.com/experiment/jwise/example.html

f:id:webarekore:20130128202442p:plain



5.Lettering Animate
http://www.giuliandrimba.com/labs/lettering-animate/

f:id:webarekore:20130128202451p:plain

 

というわけで、数あるプラグインから幾つか紹介してみましたが、いかがでしたでしょうか。
いつもの記事にならってサムネを付けてみましたが、あんまり意味が…^^;

実際にサイトへ行ってデモを見てみるのが一番です、ハイ。