Webデザイン初心者向けのあれこれ

Webデザイン初心者向けのあれこれを書いていきます。

今話題の第二回全国統一HTML5実力テスト(応用編)を受けてみた!

前回紹介しました

今話題の第二回全国統一HTML5実力テストを受けてみた!

http://t.co/kA5Q2kNM

 

応用編が本日リリースしました。

f:id:webarekore:20130130194859j:plain

 jsdo.it

第二回全国統一 HTML5実力テスト - jsdo.it - Share JavaScript, HTML5 and CSS

http://jsdo.it/event/html5cat/2012/autumn/

前回の結果は81点で、神コーダ―という称号もいただきました。

応用編ということで教材で少し勉強しちゃいました(笑)

 

いざ、チャレンジ!!

 

f:id:webarekore:20130130202847j:plain


今回は答えを空白にドラッグ&ドロップで解答していきます。

 

 

流石応用編だ

なかなかやりますな(・Θ・;)アセアセ…

 

では結果です。

f:id:webarekore:20130130203425j:plain

 

79点でした。(:_;)

 

3番の問題全部間違ってるし・・・・・・

見なかった事にして下さい(笑)

今回はランキング機能もついていて

自分が全体で何位なのかも知ることが出来ます。

 

称号は「できすぎ大人コーダ―」でした。

 前回は神コーダ―だったので

神から人間に戻りましたとさ・・・・・・

 

f:id:webarekore:20130130203945j:plain

 

最後に表示された画面何かと思ったら

なんとスカウトされました。

DeNA

http://dena.jp/

高得点者は採用フォームにエントリーできるみたいですね。

神コーダ―はlet'sエントリーです。

 

感想

テストを受けるのはWebデザイン技能検定ぶりだったので

いい刺激になりました。

コーディング中にあれっなんの要素?だっけと思う事が最近

多くなってきたので、勉強するきっかけになりました。

定期的にテストを行ってくれると、とてもありがたいですね。

 

とても楽しめて、学べる

HTML5実力テスト

是非貴方も挑戦してみて下さいね。